SSブログ

今年3回目の京都。 [カメラ]

先週の土日ですが、今年3回目となる京都旅行に行ってきました。
ルートはお正月の時と同じ。
息子の受験があった為初詣の際は長男と嫁さんは留守番でしたが、今回は全て終わった打ち上げとご先祖へのご報告という事で。
伏見稲荷大社は正月とは違い大混雑という訳ではありませんでしたが、驚くほど多くの外国人観光客が観光に来ていました。
DSC_57761.jpg
DSC_57831.jpg
伏見稲荷&大谷本廟のいつものルートを終えた後はめったにしない京都観光。
DSC_5816.jpg
DSC_5818.jpg
錦市場の周辺散策で長男の弁当箱や京のお漬物を購入。
ブラタモリで知った錦天満宮にもお参りしてきました。

続いて訪れた場所は銀閣寺。
どうしても見てみたいという長男のリクエストで。
DSC_5842.jpg
DSC_5829.jpg
DSC_5854.jpg
雨の銀閣寺。
苔生す庭園が雨に濡れてとても魅力的に感じました。

夕方から翌朝にかけては子供たちと京都駅で撮り鉄です。
DSC_5857.jpg
221系。
DSC_5871.jpg
117系。
DSC_5883.jpg
681系。
DSC_5886.jpg
111系。
今やレアとなった湘南色ですが、私の鉄道好きの出発点はこの111系からだったと思います。
DSC_5900.jpg
105系。

京都駅通過の貨物列車を狙っていると。。。
DSC_5907.jpg
DSC_5910.jpg
コンテナが全て福山通運!
後で調べると「福山レールエクスプレス号」という福山通運のチャーター貨物のようでした。
同じ貨物が何両も連なって走る姿は壮観でした。

旅の締めくくりは京都水族館で。
DSC_5964.jpg
DSC_5977.jpg
DSC_5984.jpg
DSC_5991.jpg
わずか1泊2日でしたが、家族も大満足な京都旅行となりました。

しかし、私はこの後悲劇が。。。
数年ぶりのインフルエンザによって1週間役立たずな日々・・・
ブログの更新も遅れてしまったのもインフルエンザのせいなのでした。

D600 + AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 4

やなぼー

ご愁傷様です<(_ _)>
もう完全復活でしょうか!?
西の方は、まだ懐かしい感じのが走ってますね~
やはり、色の付いた車両は良いです(*^_^*)
by やなぼー (2016-02-21 09:04) 

路渡カッパ

お稲荷さんは病気平癒・無病息災のご利益はありませんでしたか・・・(^_^ゞ
もうすぐ鉄道博物館もオープンですね、またお越しください♪
by 路渡カッパ (2016-02-21 22:12) 

OILMAN

やなぼーさん、インフルはおかげさまで大したこともなく完治致しました。
JR西日本は旧国鉄車両の宝庫でしたが、それもいよいよ終わりの時を迎えそうです。
by OILMAN (2016-02-26 05:53) 

OILMAN

路渡カッパさん、多分伏見でインフルエンザをもらったような気がします。。
鉄道博物館は大変楽しみにしていますのでオープンしたら行ってみようと思います。
by OILMAN (2016-02-26 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遂に感染?特別なトワイライト。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。