SSブログ

はじめてのオートサロン。完結編 [カメラ]

オートサロンの記事も今回が最後。
最後はオートサロン一番のお楽しみ、カスタムカーに花を添えるキャンギャルな皆さんを。。
DSC_4872.jpg
会場に入って最初に見たキャンギャルがこの人だったので正直驚きました。
今まで東京モーターショーには何度も行ったことがありますが、こんな衣装をしてる女性はいなかったと思います。
キャンギャル目当てのカメラマンの多いこと。
せっかくなので私も撮れる範囲で撮らせて頂きました。

DSC_4925.jpg
BMWはフツーの感じでしたが、東京モーターショーしか経験ない私は一番安心できるブースだったかもしれません。。

DSC_4966.jpg
どこかのホイールメーカー。
ホイールに目もくれずに写真を撮っている私。。
DSC_4969.jpg
しかしオートサロンが人気なのがすぐに分かる華やかな会場。
新車やコンセプトカーの見本市的なモーターショーとは完全に異質の、まさにこちらこそが自動車ショーといえるものでした。

DSC_5048.jpg
DSC_5059.jpg
ベンツのブースでもやはり華がありました。


DSC_5075.jpg
ダンロップ。
DSC_5084.jpg
日産。
DSC_5125_1.jpg
マツダ。
2回目の登場ですが、唯一ポーズがブランドマークを作っていて一番好感が持てる女性でした。
DSC_5128.jpg
ファルケン。
そして、何故かヒコーキ。
DSC_5201.jpg
エンドレス。
現在ブレーキパッドを愛用しているので説明員の方に質問したかったのですが、本当に時間が無くて泣く泣くカタログだけ貰って写真を撮らせてもらいました。

DSC_5234.jpg
DSC_5239.jpg
DSC_5248.jpg
どこかの華やかなブースにて。
人だかりが凄いことになっていましたが、私もそこに混ざって撮影。

キャンギャル撮影を考えていなかった為レンズは16-35mmのみ持参していました。
クルマの撮影に関しては全く問題なかったものの、85mmや70-300mmも持って行っていれば違った写真も撮れていたかもしれません。


おまけ
DSC_5019.jpg
軽箱バンをベースにしたカスタムカーに良く動くウサギ。

今回たったの2時間ほどで会場を全て歩き写真を撮って回ったわけですが、正直2時間程度では写真を撮るとこで精いっぱいでした。
本当なら各クルマのスペックや細部を見たかった。。
そして後になって見たかったクルマがあったことに気付いたりもしましたが、今回は初めてという事と仕事ついででこれだけの写真も撮ることができたので良かったこととします。
しかし次回は絶対に時間を取って来たいと思います。
たぶん1日でも全て満足いく位見られるかは微妙でしょうが、それでも来年は絶対に見に行くことを自分の心に誓ったのでした。

D600 + AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 2

やなぼー

マツダのおねえさんですね(*^_^*)
あんなワザを見せてくれましたし・・・
でも、♡マークと勘違いするヤツがいたら、大変だ~f^_^;)
by やなぼー (2016-01-30 05:18) 

OILMAN

やなぼーさん、勘違いしているオトコがここにいますよ。。。
ホテルに帰って確認するまでハートマークだと思っていましたから・・・
なのでこの子が私の一押しです!

by OILMAN (2016-01-31 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。