SSブログ

はじめてのオートサロン。その1 [カメラ]

1月17日、人生初となる東京オートサロンに行ってきました。
ちょうど翌日が出張だった為せっかくならと行くことに決めたわけですが、午前中町内の親子マラソンに出場した為午後からの見学となりました。
閉館まで3時間あまりという限られた時間の中で1台のクルマをゆっくり見ることができないので、とりあえず良さそうなクルマを見つけて回ることにしました。
見た順番は前後しますが一番見たかったクルマから。
DSC_5095.jpg
DSC_5097.jpg
DSC_5098.jpg
DSC_5101.jpg
マツダLM55ビジョングランツーリスモというマシン、ゲームのグランツーリスモの為に作られたとのことですが、ルマン24時間レースが好きな私としてはこのモデルを一番見たかった。
マツダがルマンから撤退して久しいですが、是非ともこのマシンで出場してほしいですね。
ルマンにそのまま出場しても普通に走れそうな雰囲気で、特に斜め後ろから見た姿にグッと感じるものがありました。

続いては。
ロータリーエンジン搭載のコンセプトカー、MAZDA RX-VISION。
DSC_5113.jpg
DSC_5115.jpg
DSC_5109.jpg
DSC_5108.jpg
何と流麗なスタイルなのでしょう。
ロングノーズのスタイルとソウルレッドのボディカラーがマッチしてとても日本車とは思えない様な雰囲気です。
もし市販されるとしてもこのままのカタチで出ないと思われますが、2ドアクーペ氷河期の今こういうモデルが発売されたら売れるかもしれませんね。
人生に余裕ができたら欲しいと思わせる1台でした。

他にもロードスターのスポーツバージョンらしきクルマや市販車が並んでいましたが、時間の関係上オールスルー。
せっかくなのでパンフレットだけ貰っておこうと思ってカウンターの女性から受け取りましたが、その際に1枚写真も撮らせてもらいました。
DSC_5125_1.jpg
撮った時はハートのマークでも作っているのかと思っていましたが、よく見ると見事に手でマツダマークを作っているではありませんか!
素晴らしいですね。
マツダ車オーナーになって長いですが、初めて手でマツダマークが作れることを知りました。
この前の三次50周年イベントでも誰もしていなかった様な気がしたのですが、この女性考案でしょうか。

続く。

D600 + AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 2

路渡カッパ

やはり東京は出展車が充実してますね、大阪モーターショーではRX-VISIONすら見られませんでした。
私もルマン大好き、マツダのこんなレーシングカーが出場すれば盛り上がるだろうにね。
マツダの手マーク、練習しよっと。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2016-01-25 11:44) 

OILMAN

大阪モーターショーもあるんですね。
今回は仕事のついでで見に行きましたが、次回も行きたいと思う強烈な熱気でした。
ルマンでまたマツダが活躍して欲しいですよね。
マツダマークはみんなで広めましょう!
by OILMAN (2016-01-25 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。