SSブログ

J58Gジムカーナ2015開幕戦。 [ロードスター]

先週になりますがクラブのジムカーナ練習会に約2年ぶりに参加してきました。
DSC_6868.jpg
天気は雨の予報だったので終日走るのは正直気持ちが乗りませんでしたが、今回初参加のロードスター乗りの引率もあったので気持ちを奮い立たせての参加となりました。
初参加のロードスター乗りは若干18歳、免許取りたての若者で、私の洗脳工作により最初のクルマがロードスターというクルマ離れが進む若者世代における稀有な少年です。
色々あってたった3ヶ月でロードスターを2台も購入したという血気盛んな子でもあるので、なんとか長く乗り続けてもらおうとこのジムカーナに誘ったのでした。

私の走行に関しては2年振りであることとフルウエットであることを考えれば、納得の走行でしたがサイドブレーキの調整もまともにできておらず、最後の360°ターンも全く決まらない情けないものでした。
DSC_6880.jpg
DSC_6887.jpg
かたや新人君、1台目でのトラウマがあったのか最初はかなりおとなしい走行でしたが、走行を重ねるうちにみるみる上達していき、最終走行でベストを更新する最高の1日になったのではないかと思う内容でした。
帰宅してから思った事ですが、せっかくフルウエットで走行できたのにスピンの練習をさせなかったことを後悔しました。
FRに乗るといつかスピンモードに陥ることがあると思いますが、経験の有無が対処できるかどうかにかかわってくると思うので次回は絶対に練習させたいと思います。
DSC_6834.jpg
DSC_6840.jpg

本日2番目に良かったタイムでの動画を公開。
相変わらず360°はどうしようもないですが、それ以外はまあ許せる範囲としておきます。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。