SSブログ

劇的ビフォーアフター。(ホイール修正編) [ロードスター]

先日参加したRSガレージワタナベさんの「花見だよ!全員集合!」での出来事。
久しぶりのサーキット走行でまんまとコースアウトをしてしまい、大事なホイール「MTE37」を歪ませてしまった私。
相当なショックでその日の走行は正直全く楽しめず、帰宅後すぐに会社のタイヤチェンジャーでタイヤを外してバランサーで歪み具合を確認してみましたところ・・・

結構歪んでいますね・・・
修正ができるのかどうか正直不安でしたがとりあえずダメ元で取引先のタイヤ販社に修正依頼しました。

そして2週間後・・・

ここまで修正されていれば普通に走るには問題ないと思われます。
特注品で今後手に入る可能性が大変低いホイールだけに治らなかったらどうしようと不安いっぱいでしたが、これで再び使用することができますがサーキットで使うのは今後は控えてツーリングメインにしておこうと思います。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 2

SpeedBird

ご無沙汰しました、曲線を修理するのはすごく難しいと思うのですが、驚く技術ですね。
by SpeedBird (2015-04-29 21:43) 

OILMAN

SpeedBirdさん、こんにちは。
正直諦めていたんですが、まさかここまで修正してもらえるとは思っていませんでした。
無茶な使い方はやめてツーリング専用ホイールとして活躍させたいと思います。
by OILMAN (2015-05-04 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。