SSブログ

猛ドラ11に行ってきた!その1 [ロードスター]

先週の土曜日、今年初のモータースポーツとなる猛ドラ11に参加する為大阪まで行ってきました。
前回の大阪遠征はちょうど1年前、猛ドラ5に行った時。
その時は終日ウエット路面だったため、公式タイムも残らずやや不完全燃焼な1日でした。
今回、1週間前からチェックしていた天気予報は雨・・・
毎日毎日ヤフー天気予報をチェックして天気の変化を期待していましたが、前日になって天気が変わり、まさかの晴れ予報!
とはいえ、梅雨入りしたこの時期、雨対策のカッパ等はしっかり準備して大阪舞洲スポーツアイランドまで向かったのでした。

朝ホテルで目覚めて外を見ると見事に晴れ。
楽しい1日を予感するすがすがしい朝でした。
DSC_5614.jpg
会場に着くとすぐに準備を行い、コースを完熟歩行。
DSC_5618.jpg
そしてドライバーズミーティングの後に走行開始。


1年ぶりとなる猛ドラ、体はコースを忘れていませんでした。
しかしウエットの時とはスピードが違います。

ストレートでは3速吹け切り、折り返しの加速では3速は余り2速ではレブに当たります。
6速4.3ファイナルはちょっとギヤ比が合わないようですが、何かできるわけではありません。

コンパクトに回ることがジムカーナにおいてのセオリーだったのですが、走行中はすっかり頭から抜け落ち、如何にアクセルを多く開けるかという事ばっかりに終始していた気がします。(これは後からビデオを見て思った事ですが・・・)

午前中2枠走行した後は午後イチでタイムアタック。
本来なら夕方ラストでのタイムアタックなのですが、天気を考慮した変則スケジュールという事で2枠走行のみで本番2本に臨むことになったのでした。

DSC_5787.jpg
DSC_5796.jpg
DSC_5807.jpg
DSC_5843.jpg
DSC_5861.jpg
DSC_5871.jpg
DSC_5875.jpg
SSKさんによる私のロードスタードライブ。

続く。

撮影機種:Nikon D600 + AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 5

やなぼー

似たようなこと、始めちゃいました(^_^;)
って、まだ車も動かない状態ですが・・・(爆)
by やなぼー (2013-06-06 06:32) 

路渡カッパ

遠征お疲れ様でした。ドライでヨカッタですね!
あわや雨男の称号を授与されるところだったのかな?(^_^ゞ
結果も見せてもらいましたが、ご活躍だったようで・・・レポ楽しみにしてます♪
ゼッケン7がヒロ@NCさんのようですね、他にも何人かお知り合いの方が。(^_-)v
by 路渡カッパ (2013-06-06 09:40) 

OILMAN

やなぼーさん、こんにちは。
拝見しました。
ビート、弄ってるんですね。
私も以前社員のビートのエンジンOHしたことがありますよ。
by OILMAN (2013-06-10 20:00) 

OILMAN

路渡カッパさん、こんにちは。
おかげさまでドライ路面を満喫してきましたよ。
ヒロ@NCさんは同じ枠で走行してました。
なのでどんな走りをされたかは実は見れてないんですよね・・・
by OILMAN (2013-06-10 20:01) 

miata

最近全く走りに行かなくなりました。
スモールカーに乗り換え予定。<笑
by miata (2013-06-20 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。