ミッション交換と・・・ [ロードスター]
もう3週間も前の事になりますが、友人の秘密のガレージでミッション交換を行ってきました。
新車から13万キロ、サーキットやジムカーナを走ってかなりくたびれた今のミッションを程度の良い中古ミッションと交換しました。
交換前の下回り。
オイルにじみが気になりますね。
ミッションを取り外した後クラッチフライホイールの確認。
新品交換してから6万キロほど経っていますが問題なさそうですね。
ミッションボルトの位置が迷わないようにSSTに差し込まれていました。
さすがロードスター専用ガレージです。
取り付け後。
オイル漏れは予想されたクランクシールではなくオイルパンのようでした。
今回どうしようもないので手の届く範囲で清掃して取り付けを行っています。
実は今回の作業はミッション交換がメインではなくもう一つの作業があったのですが諸事情により中止に。
ミッション自体は問題なくシフトでき、何年前まで感じていたスコスコと入るシフトフィールが再び戻ってきました。
新車から13万キロ、サーキットやジムカーナを走ってかなりくたびれた今のミッションを程度の良い中古ミッションと交換しました。
交換前の下回り。
オイルにじみが気になりますね。
ミッションを取り外した後クラッチフライホイールの確認。
新品交換してから6万キロほど経っていますが問題なさそうですね。
ミッションボルトの位置が迷わないようにSSTに差し込まれていました。
さすがロードスター専用ガレージです。
取り付け後。
オイル漏れは予想されたクランクシールではなくオイルパンのようでした。
今回どうしようもないので手の届く範囲で清掃して取り付けを行っています。
実は今回の作業はミッション交換がメインではなくもう一つの作業があったのですが諸事情により中止に。
ミッション自体は問題なくシフトでき、何年前まで感じていたスコスコと入るシフトフィールが再び戻ってきました。
コメント 0