SSブログ

雪鉄。 [「鉄」道]

33年ぶりの大雪となった1月15日の朝。
日曜日ということで朝から自宅から1時間ほどの横川駅に行きました。
DSC_4005.jpg
普段使われていない筈の2番線に回送の227系が。
大雪の影響でダイヤがかなり乱れているようでしたが私の目的は当然貨物。
目的の列車が来るまで待とうと思っていた矢先にやって来ました。
DSC_4013.jpg
EF210牽引のコンテナ貨物。
列車番号は分かりません。

今度は下りに遅れた列車が到着するとのこと。
DSC_4031.jpg
115系と227系の並び。
普段はもう見慣れた景色ですが雪景色の中の並び写真は珍しいのではないでしょうか。
DSC_4043.jpg
115系が出発。
8連でした。

上りも遅れていると言いながら次々とやってくる車両。
DSC_4047.jpg
黄色も見慣れてきましたが、やはり残念な色だと思いますね。
私が一番乗った115系がこんな色で最期を迎えるのは残念で仕方ありません。

DSC_4070.jpg
この日1編成だけ広島更新色がやって来ました。
かなり汚れていますが塗り替えられないことを祈りたいです。

結局この日はダイヤの乱れによって貨物の写真はほとんど撮れず。
しかも来ないと思っていた91レがEF66115の牽引で大幅遅延で通過した際は時刻表確認の為スマホを見ていて撮影チャンスを逃す大失態。
1週間もブログをアップできないほどショックを引きずっていました。

D600 + AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

やなぼー

こちらでも、群馬の「オレンジ&緑」が絶滅寸前です(T_T)
by やなぼー (2017-01-22 06:17) 

SpeedBird

国鉄型湘南型いいですよね~関東のほうでは湘南型115系がいよいよ?とか、いろいろなブログでアップされているようですね。EF66は....EF65原色を撮り損ねた瞬間を思い出しました.....。


by SpeedBird (2017-02-19 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。