SSブログ

近場「鉄」ドライブ。 [「鉄」道]

ロードスター界では今日は軽井沢ミーティングという日本最大のイベント開催日でしたが、ロードスター歴16年の私は実は今まで全く無縁。
そして今年もそんなイベントを尻目に早朝から長男と近場をドライブしてきました。
たぶん20年ぶりくらいに訪れた横川駅。
高校時代は3年間電車で1時間以上かけてここまで通ったものですが、ほぼそれ以来の訪問です。
DSC_7901.jpg
当時は当然ですが115系しか走っていない時代で227系のような新車が走ることは想像すらできませんでした。
115系3000番台が一番新しく、2扉車の不便さを差し引いても乗車することが嬉しかったものです。
DSC_7909.jpg
この春から電車通学になった長男は227系が良いようですが私はやはりこちらの方が乗った気になりますね。

今回この駅での撮影対象はこちら。
DSC_7926.jpg
0番台を撮りたいと思っても私の休みとはなかなか合いません。
100番台も含めEF66はじめ国鉄車両は本当に数が減ってしまいました。

DSC_7932.jpg
DSC_7953.jpg
わずか1時間ほどでしたがそれでも国鉄満載な撮影タイムなのでした。

IMG_7555.jpg
先日の自転車にて。
実はこの前乗車した際幅寄せされた自動車を避けきれず転倒してしまい、左足の膝と左肋骨を痛めてしまいました。
左膝は激しく打撲し、現在も腫れと内出血がひどい状態。
肋骨は骨折はないものの動作を行うたびに痛みます。
せっかくの自転車シーズンながらこんな状態になってしまったので暫くは休養するしかなさそうです。。

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 2

やなぼー

横川駅
軽井沢から山を下りたところの駅かと思っちゃいましたf^_^;)
あそこだと、まだ115の湘南色走ってますよ(^_-)
遠いでしょうけどね~(^_^;)
by やなぼー (2016-05-30 16:19) 

OILMAN

やなぼーさん、そうそうその横川駅にも行きたいんですよ。
サラリーマン時代に一度近くまで行っているんですがその時はあまり興味が無くて・・・
もったいないと思っています。
by OILMAN (2016-06-05 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。