SSブログ

”はじめて”の東京観光。(江戸の風情編)  [カメラ]

江戸東京博物館の見学の後、今宵のホテルにチェックインです。
初めての宿泊地、浅草。
その浅草にある有名ホテルに今回は宿泊です。
想像以上に綺麗な部屋で驚き、ホテルの部屋から見る景色にまた驚き。
DSC_6207.jpg
目の前にスカイツリー、そして眼下には浅草花やしき。
花やしきなんて「こち亀」の中でしか見たことがありませんでしたがちゃんと実在したんですね(笑)
住んでいた時には浅草にはたった1回訪れただけ。
観光地としてはかなり賑やかな場所なのでしょうが、私には全く興味が湧くことはありませんでした。

さて、ホテルでしばしの休息の後、夕食はまたしても私の提案から。
人生3回目の屋形船です。
サラリーマン時代、お台場周辺に浮かんでいる屋形船を見てはいつかは乗ってやろうと思い、初めて実現したのが2013年。
そこに参加してくれた人のリクエストにより2回目の開催が去年。
そして今回、東京出身者でも乗ったことが無いという事を聞き、それでは是非乗りましょうという事で3回目の屋形船となったのでした。
DSC_6223.jpg
DSC_6228.jpg
今回はあいにくの天候となり、夜景はやや霞みがかったものとなりましたが、船内は大いに盛り上がり、船の揺れも相まって結構な酔っ払い具合になってしまいました。
DSC_6234.jpg
DSC_6240.jpg
(写真は全て手持ちですが、ニコンの黒歴史でもあるD600は私にとっては本当に名機です。)
いつもレインボーブリッジを見ながら仕事をしていたので、この夜景は本当に懐かしく10数年たった今でも当時の事を思い出します。
屋形船で盛り上がった私たち、その勢いそのままに2次会は六本木のネオンの元へ。。。

続く。

D600 + AiAF Nikkor 28mm f/2.8D

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 4

やなぼー

ウチの辺りだと・・・
帰れちゃうんで、江戸に泊まったことないんですよ~f^_^;)
by やなぼー (2016-03-19 06:00) 

SpeedBird

確かに一度は乗ってみたい乗り物です!(笑)

by SpeedBird (2016-03-19 19:55) 

OILMAN

やなぼーさん、江戸に泊まるのも良いもんですよ!
by OILMAN (2016-03-21 20:45) 

OILMAN

SpeedBirdさん、屋形船オススメですよ!
できれば桜の時期から夏くらいまでが風情があって良いかもしれませんね。
by OILMAN (2016-03-21 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。