SSブログ

2.11ロードバイク。 [自転車]

今日は朝から快晴だったので自宅から2時間程度のコースを考えて走ってきました。
IMG_6520.jpg
平清盛が一晩のうちに切り開いたと言われる音戸の瀬戸を渡って島一周の旅。
IMG_6523.jpg
2013年に開通した第二音戸大橋を渡って倉橋島に入ります。
IMG_6524.jpg
絶景で気持ち良いことこの上なし。
自宅から自転車でも30分以内に来られるというシアワセ。
途中コンビニで休憩を休憩を入れつつ島半分を回るルートを取りました。
IMG_6531.jpg
途中通過した早瀬大橋。
この橋を渡ると江田島で第一術科学校に行くことができます。
旧海軍兵学校が第一術科学校に引き継がれ、今でも歴史的な建造物や資料を見学することができます。

1時間ほどで音戸の瀬戸に戻ることができました。
IMG_6542.jpg
そして帰りは音戸大橋の下を走る日本一短い航路の音戸渡船を利用しました。
IMG_6547.jpg
IMG_6548.jpg
IMG_6551.jpg
IMG_6562.jpg
料金はなんと90円。
人のみだと70円という安さ。
わずか数分ですがのんびりした船の旅を行った後再び本土へ。
IMG_6564.jpg
走行距離41キロ、トータル2時間少々のライドとなりましたが、寒いライドが多かった中初めての気持ちの良い走行となりました。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 2

やなぼー

渡し船ですか~
良いですね~、風情があって・・・(*^_^*)
ウチの辺りだと、利根川にまだあったかな・・・!?
by やなぼー (2016-02-12 05:42) 

OILMAN

やなぼーさん、ここはいつ来ても良い景色で大好きな場所なんです。
利根川も広い川なので渡船は必要でしょうね。

by OILMAN (2016-02-12 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。