SSブログ

1泊2日、ロードスターの旅。その4 [カメラ]

2日目、渋滞に巻き込まれる前には帰路につきたいところですが、とりあえず時刻を調べて向かったところは・・・
DSC_9717.jpg
伊丹空港の滑走路に隣接する千里川土手。
ここに来るのは3回目となりますが、今回はこの前購入したばかりの16-35mm f/4Gを持ってきています。
超広角の世界でこの臨場感を撮りたいと思い是非とも訪れたいと思っていた場所になります。

さっそくやって来た飛行機で試し撮り。
DSC_9727.jpg
ほぼ真下からの飛行機。
その場にいたらすごい迫力なんですがイマイチ伝わりにくいですね。。

ちょっと横に移動して・・・
DSC_9740.jpg
どうです、この低さ。
まさに頭上を飛んで着陸する飛行機。
種類はよくわかりませんがB767でしょうか。
伊丹空港はさすが大阪の空港だけあって次々と飛行機がやってきます。
DSC_9754.jpg
これはANAのB737 800かな。
DSC_9778.jpg
これは・・・B737 500のようです。
DSC_9791.jpg
ひときわ大きい機体はB777 200で、羽田空港からやって来た飛行機です。
あまりの大きさにちょうど良い場所の写真は羽が切れてしまっておりました・・・

ここで70-300mmにレンズチェンジして違った景色を撮ってみました。
DSC_9852.jpg
離陸のため滑走路に向かうJAL機。
DSC_9859.jpg
エンジンを回した瞬間、黒煙が見えて一気に加速開始。
DSC_9876.jpg
見事離陸していきました。

反対の着陸方向では。
DSC_9899.jpg
B767が着陸態勢。
こんな正面からの写真もなかなか撮れないですね。
どんどん近づいていき・・・
DSC_9903.jpg
自分でもびっくりするくらいアップな機体が撮れています。
DSC_9904.jpg
この日は結構風が吹いていましたがどの飛行機も見事に着陸態勢を取って何事もなく滑走路に滑り込んでおりました。

待っていると次々に飛行機がやってくるので気がついたら2時間近くこの場で写真を撮り続けておりましたが、ここは飛行機好きでなくても飽きない素晴らしい場所だと思います。
DSC_9920.jpg
DSC_9932.jpg
DSC_9967.jpg
DSC_9983.jpg
後から写真を見返すと新型のB787を撮れていませんでした。
伊丹空港には飛んできていないのでしょうか・・・

DSC_9731.jpg

続く。

D600 + AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 6

やなぼー

デカイとはいえ・・・
広角で飛行機ですか!
望遠で狙わないと撮れないところしか知らなかった(>_<)
by やなぼー (2015-08-20 17:15) 

OILMAN

やなぼーさん、友人にココを教えてもらって以来大阪に遊びに来る度に訪れています。
駐車場が無いのが難点ですがおすすめの場所なので是非行ってみてください。
by OILMAN (2015-08-21 06:50) 

とり

凄い迫力!
広角いいなあ\(^o^)/
by とり (2015-08-23 11:25) 

SpeedBird

千里の土手も羨ましいけど、そもそもそういった一人旅も羨ましいな。
by SpeedBird (2015-08-23 23:22) 

OILMAN

とりさん、広角ならではの迫力ある写真が撮れましたよ。
by OILMAN (2015-08-28 05:33) 

OILMAN

SpeedBirdさん、千里川土手は大阪旅行の定番スポットになりそうです。
夏はいつも嫁さんが実家に帰省するので一人旅ができるんですよ。

by OILMAN (2015-08-28 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。