SSブログ

1泊2日、ロードスターの旅。その2 [カメラ]

伊根の舟屋を出発後次の目的地は日本三景の一つ、天橋立。
私の町のすぐ近くには日本三景安芸の宮島があり毎年訪れております。
いつか日本三景を全て制覇しようと思っておりましたが、今年チャンスができそうなのでお盆休みを利用して訪れようと思ったんです。
ということで、今回の旅の本当の目的地は天橋立としていたのですが。
が・・・
お盆休みの行楽客の多さにより、天橋立満喫できず・・・
まずクルマを停めるのに時間を要し、人の多さでロープウェイに乗ることを断念。
せっかくなので歩いてみようと思い散策をしてみるものの、当初想像していた日本三景とは程遠く、ほぼ海水浴場と化していました。

とはいえ、海水浴客を避けて写真を。。
DSC_9582.jpg
DSC_9585.jpg
日本三景、残すは松島。
行けるかな。

DSC_9594.jpg
天橋立といえば松林と・・・
DSC_9599.jpg
白浜ですね。
天橋立を高台から見る景色に憧れてやって来たので物足りなさ一杯。
この後の行程を振り返ると頑張って山の上に登れば良かったと思いますが後の祭り。

次の目的地に向かいますが、ここから次の目的地に向かうまでで渋滞発生。
時間的に間に合わないことが発覚します。
次の目的地になるはずだった場所とは。。
京都府舞鶴市。
我が町呉市と並ぶ海軍の町で、呉と肉じゃが発祥を争っている遺恨(笑)がある町。
だったのですが、渋滞により海上自衛隊の一般公開にも全く間に合わないことが分かった為、今回は舞鶴を諦めてせめて名物でも食べようと狙っていたお店に向かいますが。。。
いわし寿司、まさかの売り切れ・・・
天橋立の眺望も見れず、舞鶴にも行けず、さらには名物も買えず・・・
早朝4:30からここまでほぼ休みなしで行動していたので疲れで思考回路がOFFになり、冷静な判断もすることができなくなってしまいました。
もう疲れていたので宿泊地の大阪まで戻ることにして、天野橋を出発。

途中のSAで遅いお昼にしようと思って移動を開始しましたが、なんとまさかSAが大混雑で入れないとか。。
100数十キロの行程をノンストップで走行し、やっとたどり着いた吹田SA。
もう15:00を過ぎていましたがやっとお昼にありつけます。
何にしようか考えるものの、疲れで何でも良いやと自販機を押したそのメニューは。
IMG_4981.JPG
ブラックラーメン。
富山とは書いていませんでしたが、大阪に来てたこ焼きでもなくお好み焼きでもなくブラックラーメン。
思った以上に美味しかったので満足はしたのですが、強行軍は冷静な判断を失わせますね(笑)

ここでゆっくり休憩ができたので気持ちを落ち着かせ、ホテルチェックイン前に一か所寄り道を画策しました。
行った場所は関係者にはメジャーな撮影スポットである加島陸橋。
そう、鉄分補給です。

続く。

D600 + AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。