SSブログ

家族サービス。 [カメラ]

先週の日曜日のこと。
そろそろ暖かくなってきたので地元で一番標高が高い野呂山(のろさん)に魚捕りに行ってきました。
DSC_4753.jpg
DSC_4758.jpg
冬場には氷が張り、昔は氷を切り出して売っていいたという氷池。
気温は上がっていますが水温はまだ低かったようで、なかなか魚を捕まえることができません。

なんとか2時間ほど頑張って収穫を得ましたが、800m以上の山なのでもう少ししてから来た方が良さそうでした。
収穫.JPG
メダカにヨシノボリ、スジエビ、ザリガニ。
DSC_4778.jpg
気持ちよさそうにカモ?が泳いでました。

DSC_4783.jpg
愛車と次男。
最近ロードスターの出番がありません・・・

撮影機種:Nikon D600 + AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 2

sonic

そういうば子どもの頃、魚釣りをする根気はなかったですが、網で魚を捕るのは好きでした。
メダカは増えそうですね。
by sonic (2013-05-24 08:27) 

OILMAN

sonicさん、こんにちは。
魚捕りは子供たちが喜ぶのでよく行くんですよ。
時々足がズボッと落ちたりしてますが・・・
これからの時期が楽しみです。
by OILMAN (2013-05-24 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。