SSブログ

春は確実にやって来ているのだ。 [カメラ]

今日は息子たちと近くをドライブし、秘密の小川で魚取り。
DSC_2372.jpg
DSC_2375.jpg
地元にある唯一?のダムらしいダム。
長男は高所恐怖症の為クルマから全く出てきません。

移動して小川の近くにクルマを止めました。
3月に入り突然暖かくなりましたが自然はやはり正直なようです。
一面に野の花が咲いていました。
DSC_2384.jpg
タンポポの綿毛。
DSC_2392.jpg
タンポポにはチョウが蜜を吸いに来ていました。


そして次男が見つけましたが白いタンポポを発見!
DSC_2396.jpg
調べてみると日本在来種のシロバナタンポポという種類のようです。
初めて見ましたが近くにこんな花も咲いているんですね。

肝心の魚の収穫ですが、たくさんのハヤを捕まえることができましたよ。
自宅の水槽で元気に泳いでます。

DSC_2394.jpg
梅の花が満開ですが、トーキョーでは桜が咲いたようですね。

撮影機種:Nikon D600 + AiAF Nikkor 35mm f/2D
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。