SSブログ

海上保安大学校に行ってきた。 [カメラ]

先日、ちょっとした役得で海上保安大学校の見学に行ってきました。
地元呉にありながら今まで一度も行ったことが無かったこの地。
映画海猿で有名になりましたが撮影に使われた場所の見学もさせて頂く事ができて、ちょっと感激。
でももっと良かったのは大学校校長の生のお話を聞く機会を頂き、日々海上の治安維持の為に頑張っている海上保安官のことや尖閣のこと、そして海猿のことなど大変貴重な経験をすることができました。

DSC_2338.jpg
ちょうど学生さんが行進の練習をしていました。

DSC_2323.jpg
DSC_2326.jpg
これは潜水士が使う潜水具でしょうか。
水圧に耐える為か頑丈な造りでした。
DSC_2346.jpg
隣にある資料館には北朝鮮工作船と交戦した巡視船の一部が展示されていました。
発砲されて窓には穴が開き、弾痕も・・・
日々命がけで海の安全を守る保安官に敬意を表します。

DSC_2361.jpg
撮影機種:Nikon D600 + AiAF Nikkor 35mm f/2D
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。