SSブログ

寝込んでおりました。 [「鉄」道]

フェイスブック友達にはすでにご報告済みでしたが、ここ数日10年ぶり位で寝込んでおりました。
今をトキメクあの病、インフルエンザAに感染して・・・
日曜日の夜に突然発熱、38.4度。
ひどい頭痛と寒気、そして深夜には吐き気。
何度もトイレと布団を往復して朝を迎え、病院に行ったら案の定。
飲み薬は難しいのでインフル用点滴「ラピアクタ」なるものを注入して頂き帰宅。
しかし熱は丸1日下がらず、食欲も湧かず。
火曜日にやっと平熱に戻り、本日自宅でPCに座ってできることだけやってます、って状態でした。

私を知っている人からしたら意外と思われるでしょうが、子供のころは結構病弱で小児ぜんそくを抱えていつも夜間発作を起こし救急病棟で吸入。
そいえば入院経験もあったなあ。。
今は全く聞かなくなったけど当時いつも言われてた自家中毒なる病?で学校を休むこともしばしば。

気が付いたら体も元気で大きな病気もしなくなりましたが、そんな私も子供の頃を思い出すような辛い数日間でした。
やっぱり体は健康で元気なのが一番ですな。
お酒も飲まず、眠ってばかりの数日間はある意味体のリセットだったのかも。

ということなんですが、この寝込んでいた間に嬉しいサプライズがありました。
我が家は呉線のすぐそばにあるのですが、ちょいマニヤな私、電車の音ではない通過音が聞こえてきたのでいつもの「瀬戸内マリンビュー」かと思いましたが、ディーゼルの音と違う。
まさか!と思い、熱を押して布団から飛び出て外を覗くとそこには!
トワイライトエクスプレス車両を使用した団体臨時列車が!
偶然とはいえ熱が更に上がりそうなサプライズで写真も撮り損ねました・・・
今月は28日にも運行、そして3月以降も企画があるそうで。
とても高い旅になるのですぐとはいきませんがいつかは乗ってみたいですね。
DSC_04991.jpg
以前大阪駅にて。


でも、私の中で一番乗りたい寝台列車は・・・

DSC_1834.jpg
カシオペアでした。
タグ:D90
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 6

POP

おはようございます。
カシオペアは、なかなか予約がとれないみたいですね。
私も1度は乗ってみたいと思っています。(^.^)
by POP (2013-02-21 08:02) 

路渡カッパ

自家中毒、懐かしいフレーズです。
実は私も子供の頃、原因不明の風邪のような症状をよく起こし、自家中毒と言われていました。
今でもあまり認知されていない病気なのかな・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2013-02-21 09:57) 

やなぼー

ご愁傷様です、お大事にm(_ _)m
最近、流行ってますからね。
カシオペアは、北海道で見たのですが、まだトワイライトは見たことありません・・・
ウチの屋根裏部屋には、1/150はあるのですが、ぜひホンモノを見てみたいものです!
by やなぼー (2013-02-21 16:32) 

OILMAN

POPさん、こんにちは。
やっぱり人気ですよね。
まあ、私はすぐに乗れませんから焦る理由も何もありませんが。。。
まあ一生に一度は乗りたいですね。
by OILMAN (2013-02-21 22:08) 

OILMAN

路渡カッパさん、こんにちは。
自家中毒、調べたらストレスが原因のようですね。
私も子供のころストレス抱えていたんですね。
心当たりがあるような無いような・・・
月1回は休んでいましたから、それを考えると今は強くなったなと今更ながら思いますよ。
by OILMAN (2013-02-21 22:10) 

OILMAN

やなぼーさん、こんにちは。
おかげさまで今日から社会復帰しました。
屋根裏部屋!
何と羨ましいことでしょう。
しかも大人の秘密基地な雰囲気とみましたよ。
by OILMAN (2013-02-21 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

松山へ。インプレッサ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。