SSブログ

”最後の”RSガレージワタナベ秋の大運動会。 [ロードスター]

遂に最後の開催となったRSガレージワタナベの大運動会。
始まったのはいつのことでしょう・・・
タカタサーキットでロードスターのタイムアタックが盛り上がったのは、確実にこの運動会があったから。
65秒~66秒くらいが最速だったロードスターのタイムも今や60秒を切って、最速は驚異の57秒台に。
全国から熱い熱いロードスター乗りが集結してドラマが繰り広げられた運動会も、今回がいよいよ最後。
DSC_9558.jpg

今回、私としてはこんな最後の運動会でありながらも特に何もすることはなく、というか何もせず・・・
ドラマ部門は上位勢にお任せして楽しむことに専念したのでありました。
使用タイヤは、もはや3分山程度の205/50R15 Z1スタースペック、4.3ファイナルトルセンデフという仕様。
ベストタイムなど望むべくもない状態での参加となりましたが、1枠目から走った感じは悪くない。
ベストは65秒275。
空気圧を適正にした2枠目、溝も無く2年落ちのタイヤですが10分間の連続走行もほとんどタレを感じることなく出せたタイムは65秒174。
気温14度のこの時期にこのタイヤで出したタイム、私としては上々です。
真冬、気温が0度に限りなく近い日に温存しているR1Rでアタックすれば、念願のベスト更新も見えてくることでしょう。

そういえば、今回リヤのアシストスプリングが十分に仕事をしていることが証明できました。
それは純正のトルセンデフでもタイムが落ちていないこと。
むしろ純正最大の良さである運転のしやすさがとても好感触。
機械式特有のレスポンスは期待できませんが、マイルドな効きのおかげで3コーナーと最終コーナーが大変楽になりました。

DSC_9554.jpg
結局、この後の走行ではタイムアップはならず。
総合順位は出走56台中15位。
ま、結果はこんなもんでしょう。
DSC_9572.jpg
DSC_9576.jpg
DSC_9582.jpg
DSC_9591.jpg
DSC_9599.jpg
空き時間はしっかりと参加者とコミュニケーションを図り、写真を撮影し、天気も良かったおかげで毎回のことながら大変楽しむことができました。
夜はみんなで宿に移動してお風呂、宴会、2次会と、あっという間の1日でした。

運動会がなくなってしまうことは大変寂しいことですが、それもワタナベさんが皆のために毎回1人で企画設営してくださったおかげ。
本当にありがとうございました。


DSC_9561.jpg
DSC_9632.jpg
DSC_9585.jpg
DSC_9608.jpg

撮影機種:Nikon D90 + AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 11

銀

良いなぁ、キャブ!
by (2012-11-04 22:38) 

たけやん

こちらでははじめまして。
運動会ではいろいろお世話になりました(^^ゞ

お誘いいただいたジムカですが、日程的に参加できそうです。
お邪魔でなければ是非よろしくお願いいたします。
by たけやん (2012-11-05 21:04) 

よしだ

おつかれさまでした~!
今回は最後ということで一気に定員が埋まり、あえて身を引くこといにしました。
他にしたいこともありましたし(笑)
つーか、無職だし(爆)
年内に一度行こうかと思ってます!

ところでアシストスプリングはリヤに入れてると思いますが、フロントは試されました???

PS
どうやらMS理論は健在だったようで(笑)
by よしだ (2012-11-05 21:46) 

Go-Ray

最後の運動会、お疲れ様でした。
運動会に向けて、OILMANさんが調整を詰めてゆく記事も楽しみだったんですが…
終了は残念ですが、今後もこんなイベントが有志で続けられるとよいですねー。
ところで3分山タイヤで、56台中15位ってスゴくないですか???
by Go-Ray (2012-11-05 23:08) 

OILMAN

銀さん、こんにちは。
キャブ、いいですよね。
でも自分ではとてもマネできません。
by OILMAN (2012-11-07 20:17) 

OILMAN

たけやんさん、こんにちは。
運動会お疲れ様でした!!
ジムカーナぜひいらしてください。
私も準備してお迎えしますね。
J58Gの猛者がたくさんおりますので一緒に楽しみましょう!!
by OILMAN (2012-11-07 20:19) 

OILMAN

よしださん、こんにちは。
あれ、よしださんは?って聞きましたよ。
お会いできなかったのは残念でした。
アシスト、フロントには入れてません。
リヤの理屈は理解できたんですが、フロントに入れる効果がイマイチよくわかってないので・・・
今度教えてください!
MS理論。。。
私、今回早くダウンしたのでそこまで辿りついてないっす・・・
by OILMAN (2012-11-07 20:23) 

OILMAN

Go-Rayさん、こんにちは。
私、本番に弱いんで準備してもダメダメですから。
運動会なくなるのホント寂しいですが、ここで知り合った縁を大切にしてこれからも楽しくみんなで走り続けたいと思います。
順位はいつも通りですよ。
上位には越えられない高い山がたくさんありますからね・・・
by OILMAN (2012-11-07 20:25) 

たけやん

お誘いありがとうございます(^^ゞ

申し込みの手続きなどはどのようにすれば良いか教えていただけますか?

当日楽しみにしております♪
by たけやん (2012-11-08 20:57) 

TAKE@M2-1001

たけやんさん、おはようございます!&先週はお疲れ様でした^^v
J58Gジムカーナへの参加方法は
http://www2u.biglobe.ne.jp/~J58G/

の掲示板へ参加表明して当日お越しいただければOKです!
まあ、さらに詳しくはここの管理人が色々書いてくれるかな?
by TAKE@M2-1001 (2012-11-09 08:30) 

たけやん

TAKE@M2-1001さん、おはようございます。

先日の運動会では工具の貸し出しなど大変お世話になりました。

ジムカ参加の案内ありがとうございます(^^ゞ
後ほど掲示板に書きこんでおきますね~

久しぶりのジムカーナで今から非常に楽しみですが、コースが覚えられるか心配です(^_^;)
いずれにせよどうぞよろしくお願いいたします!
by たけやん (2012-11-10 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日は運動会。遂に届いた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。