SSブログ

設置完了(設備増強編その3) [整備工場への道]

月曜日、いよいよ掘り出し物の設置作業が行われました。
IMG_6945.JPG


雨が降る中、トラックで運ばれてきたモノ、それは・・・
IMG_6944.JPG
みなさんのご想像通り、リフトです!!
埋め込みタイプの。
なんと、タダ。

残念なことですが近くの同業者であるガソリンスタンドが閉店しまして、そこに設置してあったこのリフトを引き取ってほしいとの打診を頂いたので、お受けしたのです。
設置してからかなりの期間が経過しているということで資産価値としてはほとんどなく、撤去費用をこちらが持つということで取引が成立したのでした。
ということで、リフト自体はタダなのですが設置に係る色々な費用は当然かかっているわけです。

運ばれてきたリフトはかなりくたびれているのですが、今回業者にメンテナンスも依頼しているので使うにあたっては問題がないようにしておきます。

IMG_6949.JPG
とりあえず設置完了。
油圧作動油を注入し動作点検を行いましたがひとつ部品が足りないことが発覚したので、万全を期すべくとりあえず部品が届くまでは使用しないことにして、さび落とし、簡易塗装を行い作業を終了しました。

ということでまだ使用できない状態ですが、設備増強はほぼ完了ということで、これからガンガン作業を受注していき、その合間にチョコチョコと愛車を・・・以下自粛。
nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 9

Go-Ray

「以下自粛」が本業の宣伝になるかもですよ~。
「ブログ見ました」なんてお客さんが増えるといいですね♪
リフトがあると、色々と幅が広がりますね。
by Go-Ray (2008-03-06 01:19) 

chi-

最後の一文、笑える...
by chi- (2008-03-06 07:05) 

TAKE

ええの~^^
邪魔しない程度にお邪魔します(笑)
by TAKE (2008-03-06 11:40) 

とり

こうやって設置するんですね~。
by とり (2008-03-06 19:13) 

OILMAN

Go-Rayさん、こんにちは。
以下自粛は強調しておかないと、いろんな人が見てるもので・・・
まあ、いまのところ仕事でこのリフトの稼働率が上がりそうな予感がするので、いじっている姿を公開しても、仕事で散々やっているのにまだやっているのかと呆れられるかもしれませんね。
by OILMAN (2008-03-06 20:44) 

OILMAN

chi-さん、こんにちは。
色々な魂胆が頭の中をめぐってますから、お楽しみに!!
by OILMAN (2008-03-06 20:45) 

OILMAN

TAKEさん、こんにちは。
ええでしょー!!
週末なんかは入り浸りたくなるでしょう?
私も楽しみで楽しみで。
by OILMAN (2008-03-06 20:48) 

OILMAN

とりさん、こんにちは。
基礎工事が思ったよりも大変な作業でした。
設置はあっという間だったのですが。


by OILMAN (2008-03-06 20:49) 

chi-

色々な魂胆...ワロタ。
by chi- (2008-03-07 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。