SSブログ

豪雨の中の撮り鉄旅。その3 [「鉄」道]

当初は鶴見川で撮るはずだったお目当ての貨物。
EF64牽引の3075レが動き始めました。
DSC_8807.jpg
先ほどホームから見えたEF64が牽引するようです。
DSC_8824.jpg
以前は東京周辺ではよく見ることができていたEF64でしたが、今は全てのEF64が愛知機関区に配属されている為なかなか出会うことがなくなっていました。
今回この編成だけが時間的に見ることができそうだったので撮影にチャレンジしましたが、大雨の中撮影に成功してホッとしました。
しかしホッとしたのもつかの間、予想外の嬉しい事が起こりました。
DSC_8836.jpg
今回ノーマークであったEF66 0番台”ゼロロク”が動き出しました。
まさか?
次に来る予定のEF66牽引貨物は3064レ。
DSC_8861.jpg
そのまさか、EF66 36が長大編成のコンテナ貨物を牽引してきました。
DSC_8876.jpg
やはり貨物は国鉄の電気機関車、重厚感があります。

時間が来たので新川崎駅を出て移動する前に駅前の高架から止まっている機関車を撮影。
DSC_8887.jpg
DSC_8888.jpg
EF65にEF64とここは素晴らしい場所だったんですね。
次回、晴れの日にも来ないといけません。

おまけその1
今回横浜の背が高いホテルに宿泊することができたので記念に風景撮影。
DSC_8890.jpg
夜景も。
DSC_8903.jpg
じっくり景色を楽しみたかったところですが、会議に中華街の宴会とホテルの部屋でのんびりする暇なんてありませんでした・・・

おまけその2
帰り際、羽田空港に早め行ったので滑走路で飛行機撮影。
DSC_8951.jpg
DSC_8963.jpg
DSC_8966.jpg

D600 + AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。