SSブログ

東京”鉄”旅行。完結編 [カメラ]

東十条で撮り鉄三昧の後は普段ほとんどしない定番の東京観光をしてみました。
完成前は何度か行った事があったものの、完成してからは初めての訪問となった東京スカイツリー。
DSC_3031.jpg
超広角レンズが生きますね。
真下に近いところからでも全景が全て収まります。
DSC_3039.jpg
雲一つない青空だったのでここに上ってみたかったのですが。。。(望遠で撮るとここまで近くなりました。)
入り口まで行ってみるとまさかの2時間待ちとのこと。
仕方ないので展望台は諦めてお土産物屋を散策し、場所を移動しました。

次に行った場所はサラリーマン時代に何度も訪れた場所。
東京タワー。
DSC_3051.jpg
増上寺と東京タワーのこの風景は毎日通勤で見る日常の景色でした。
DSC_3057.jpg
この日は特に青空が美しく東京タワーの朱色が栄えて見えました。

DSC_3063.jpg
エレベーターの途中で。
DSC_3076.jpg
展望台からの景色も期待を裏切らない絶景でした。

暫く撮影を楽しんだ後はせっかくなので531段の階段を使って降りてみることに。
DSC_3110.jpg
上りは大変でしょうが、下りは景色を見ながら楽しいものです。
きつめの風も鉄柵に囲まれている階段なので恐怖感も無く良い経験ができました。
DSC_3119.jpg
真下からみたタワー。

この後再びお台場に行って買い物&フジテレビのイベントを見たりし、ヘトヘトになるまで歩いた後に空港へ。
最後はちょっとだけ飛行機の写真を撮って熟睡で広島まで帰ったのでした。
DSC_3178.jpg
DSC_3182.jpg
DSC_3211.jpg
近年忙しすぎてのんびり観光する時間も取れなかったので、家族には申し訳ないですが本当にひとり楽しい2泊3日の”鉄”旅行になりました。

D600 + AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京”鉄”旅行。その3「鉄」三昧。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。