SSブログ

D600と子供とヒコウキと。 [カメラ]

先日子供達を連れ、広島空港の隣にある森林公園まで遊びに行ってきました。
久しぶりの快晴の元でのD600使用。
DSC_8490.jpg
DSC_8494.jpg
DSC_8498.jpg
ダイナミックレンジの広さと発色の良さは素人の私には文句なし。
これから数年は買い替える必要が無いと思える程素晴らしいものですが、発売からたったの1年で旧モデルになってしまいました・・・
D600のトラブルとしてセンサーのダスト問題がありましたが、私のカメラは購入以来2度ほどニコンプラザで無償にて掃除をしてもらったものの特に気になることもなく使用しておりました。

今回はF8までしか絞っていませんがF11でゴミが見えるとブロアしていますし、D90時代にデジカメとはゴミが付くものだという事を学びましたのでブロアは常に携帯し、出張があるとニコンプラザには寄るようにしています。
型落ちとはいえ現行のD610との差は微々たるものですから、私にとってD600は今後数年相棒であり続けるこは間違いありません。

DSC_8500.jpg
色々と考えながらも子供達を見るのは楽しいもので、自由に遊んでいる姿をみると自分も楽しくなりますね。

DSC_8508.jpg
今回は長男が使いたがっていたD90を持たせてみました。

DSC_8511.jpg
DSC_8514.jpg
DSC_8516.jpg
これからカメラ好きになるのか、一過性のものなのか。
D90はこれから長男のおもちゃになりそうです。

DSC_8523.jpg
次男も使いたかったみたい。。

撮影機種:Nikon D600 + AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 2

takenoko

私のD600は、ニコンプラザで清掃をお願いしたら、シャッターユニットの交換に回してくれました。その後まったく問題ありません。おそらく610のシャッターユニットがついているのではと思っています。
by takenoko (2013-10-21 07:37) 

OILMAN

takenokoさん、こんにちは。
シャッタユニット交換ですか!
私は2回とも清掃だけで済んでいますが、去年の12月に購入した私のD600は対策品になっているのかもしれませんね。
いずれにしても私にとって愛機ですから大事にしたいと思っています。
by OILMAN (2013-10-27 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。