SSブログ

エキマニクラック。 [ロードスター]

久しぶりの更新は久しぶりのクルマネタで。
愛車ロードスターをこれまた久しぶりに点検していたある日、見つけてしまったもの。。。
エキマニクラック.JPG
エンジンから伸びるエキゾーストマニホールド(通称タコ足又はエキマニ)に亀裂ができていました。
実はエキマニに亀裂が入ったのは今回が2度目。
前回は大変大きな亀裂だったために買い替えとなったわけですが、今回はその買い替えた2本目のエキマニに亀裂が発生してしまいました。
まあ使用して4~5年ほど経っていますから特にショックもないんですがね。
というのもこのエキマニ、性能は文句なしで造りも芸術的な反面肉厚が薄いんです。

良く割れるという事でメーカーも弱い部分の厚みを増すなど対策していたのですが、今回の亀裂は対策がされていない3番部分。
対策してある4番にも小さく亀裂が見えますのでここも排気漏れしているかも。

エキマニ.JPG
今回は予算の都合上買い替えはできませんのでどこかで補修をしてもらわなくてはなりません。
上手く直れば良いのですが・・・

エキマニレス.JPG

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。