SSブログ

まさかの・・・ [ロードスター]

この冬、例年以上に寒いおかげで仕事は大忙し。
ありがたいことですが、反面遊びの時間は少なくなります。
なんとか仕事の合間を縫って、今シーズン最初で最後になるであろうタカタサーキットのタイムアタックに行っていました。

事前の天気予報は曇り。
前日は雨だったので、濡れた路面が乾いていると思われる午後を狙ってタカタサーキットに向かいましたが・・・
向かいましたが。。。
まさかの雪・・・
ナゼ?
天気予報には雪なんて全く書いてないし・・・
しかも横殴りな風雪で・・・

悔しいのでそれでもエントリーして走ってきましたが、同行してくれたTAKEさんを横に乗せてのドラテク講座となりました。
1年落ちの7分山R1Rは、ウエットではグリップせず。
DSC_2215.jpg
路面温度が低すぎたんでしょうか。
1年前新品時に走った時はウエットでもグリップを感じることができタイムも70秒台での走行ができていましたが、今回は73秒台が精いっぱい。
しかもフロントが食いつかないので全然楽しくない・・・

63秒入りをしてタカタからの卒業をするつもりだったのですが、今年もお預けになりました。

DSC_2221.jpg

撮影機種:Nikon D600 + AiAF Nikkor 35mm f/2D
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 2

やなぼー

雪の中、アタックですか!?
路面温度はそれじゃ低いでしょ!
全く関係ありませんが、去年秩父の山の中で、路面温度-1℃のウェット
の下りのワインディングという恐怖を味わいました(爆)
当然、グリップなどと言ってる状況じゃありませんでした(T_T)
by やなぼー (2013-03-03 06:13) 

OILMAN

やなぼーさん、こんにちは。
仰る通り路面温度は低かったんだと思います。
でも走るのが暫くご無沙汰だったんでエントリーしたんです。
まあ今回の低グリップも練習と思えば前向きですから良しとしますよ。
by OILMAN (2013-03-03 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。