SSブログ

D600投入!なんだけど・・・ [カメラ]

年内に間に合わせて注文したD600、早速仕事のお供にして撮影してみたものの、RAWを現像しようとしたらSYLKYPICS DS4から画像を開けず・・・
バージョンアップしてもダメ・・・
ならばとCapture NX2を使用すると途中で強制終了に・・・
調べてみるとこちらはバージョンアップすることで解決できると書いてあったものの、今度はプロダクトキーをメモし忘れ・・・
結局購入履歴から確認して本日1枚だけ現像してみました。
DSC_0117.jpg
ノイズリダクションを少しだけかけましたが、この写真はISO2000。
夜間撮影でもISO3200をフツーに使えそうです。

現在150枚ほど撮影していますがこのD600、FXのエントリー機と一部でいわれているようなカメラではないことは実感しています。
今回標準レンズがなかったのでレンズキットでの購入ですが、DXの単焦点と比べても遜色ないかそれ以上な雰囲気を感じます。

今年もあと1日、仕事もあと1日。
最後まで気を抜かずに頑張ろう。

撮影機種:Nikon D600 + AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 2

路渡カッパ

おぉ、フルサイズ機デビューですね!おめでとうございます。いいな♪
まだ周辺ソフトが整ってないのかな、NX2・・・私もプロダクトキー憶えてないかも。(^_^ゞ
来年はD600での画像が見られると思うと、楽しみです。
良いお正月をお迎え下さい。
by 路渡カッパ (2012-12-31 12:14) 

OILMAN

路渡カッパさん、こんにちは。
シルキーピクスに慣れていたのでNX2ではとても不便です・・・
D600自体は操作も難しくなく、D90からの移行はスムーズですよ。
ただ、24Mの画像はちょっと大きいですね・・・
by OILMAN (2013-01-01 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。