SSブログ

休日の過ごし方。その1 [カメラ]

今日はめずらしく土曜日休日を頂きました。

前日のお酒が抜けるまで午前中はのんびり・・・
昼前から息子とドライブに出かけると偶然にも地元、呉市交通局のボンネットバスに遭遇。
DSC_1303.jpg
DSC_1315.jpg
1964年の最終モデルということですが、手入れされたボディは今でも美しい。
今日は観光客を乗せて走っているようでした。
地元民の私も一度は乗ってみたいですね。
DSC_1293.jpg
呉市交通局は3月31日で民間の広島電鉄に営業譲渡されることが決まっています。
このボンネットバスの運命はどうなるのでしょうか。
そして見慣れたカラーリングも・・・


DSC_1319.jpg
ボンネットバスが止まっていた潜水艦が見える岸壁、アレイからすこじま。
続く。

撮影機種:Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 6

銀

ボンネットバス!
乗ってみたいです。
by (2012-03-03 19:55) 

キャラハン

ボンネットバスと言えばこの形ですよね。。。。(^-^)
小さい頃走ってたのを見た覚えがあります。。。
1964年製って私の同い年だ。。。。

by キャラハン (2012-03-04 09:58) 

Go-Ray

残念ながら動くボンネットバスって見たことないです。
ボンネットトラック?は毎日乗ってましたけど…(ダットラですよ)

昔のバス、ホイールは車体色で、黄色の締め付け点検カラーがアクセントでしたね!
今はシルバーが多いと思いますけど、この写真を見て、そんなことを思い出しました。
by Go-Ray (2012-03-04 22:30) 

OILMAN

銀さん、こんにちは。
私も未だ乗ったことが無いんですよ。
車庫は自宅の近くなんで、何度も見ているんですけどね。
by OILMAN (2012-03-07 23:49) 

OILMAN

キャラハンさん、こんにちは。
現役の頃をご存知ですか!
私の記憶の中では車内の床が板の間のバスがあったという記憶が一番古いですね。
このバスはキャラハンさんの同級生なんですね。
とても綺麗に維持されていて、エンジンもしっかりしているようでした。
by OILMAN (2012-03-07 23:54) 

OILMAN

Go-Rayさん、こんにちは。
そうですね、ボンネットっといえばダットラくんも。
言われてみればボディ同色のホイールですね。
塗装も綺麗な状態で惚れ惚れしました。

by OILMAN (2012-03-07 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。