SSブログ

2月の東京出張。 [カメラ]

今週の月曜日と火曜日、東京に行ってきました。
月曜日のお昼過ぎまで仕事した後急いで着替えて空港へ。
夕方の便に乗っていざ東京へ!
DSC_1135.jpg
中国地方最高峰、大山が撮れました。

新橋で先輩2人と美味しいお酒を頂いた後、そのままホテルに帰るのは勿体ないので向かった先は・・・
先月は東京駅ではやぶさの激写に成功しましたが、今回行ったのは私の大好きな田端。
DSC_1140.jpg
EF64。
現在三脚が壊れて使えないので柵の上にカメラを載せて撮影。
ポジションが限られるので全体が写せないのは残念です。
柵の幅の関係でレンズが35mmしか使えなかったのが悔やまれます。
DSC_1151.jpg
ここから16-85mmにチェンジ。
はじめて見れたEF510の500番台。
カシオペア色も見てみたいですね。
DSC_1154.jpg
EF81も広島では見れない機関車。
これもどんどん少なくなっていくのでしょうか。

翌日、夕方まで缶詰で研修を受けた後最終の飛行機に乗るために羽田空港へ。
はじめて夜の羽田空港で写真を撮ることができました。

DSC_1175.jpg
DSC_1176.jpg
これもはじめて見たモヒカン。
レトロなカラーリングですが見慣れない私にとっては新鮮ですね。
DSC_1177.jpg
3月も東京出張がありますので今から何をするか考えておかなければいけません。
(何しに行ってるんだ?)

撮影機種:Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 4

Go-Ray

出張お疲れ様です。
いつも出張先での素敵な風景を我々に届けていただき、有難うございます。
来月も楽しい写真を宜しくお願いいたします。
…ということで、OILMANさんの出張は撮影行にあり!という事で宜しいかと(笑)。

「モヒカン」、久々に見ました。トライスターの尾翼エンジンが懐かしいなぁ…
by Go-Ray (2012-02-25 20:23) 

SpeedBird

↑私もトライスターのモヒカンを思い出しました。夜の羽田、カメラを持っていると最終便に乗り遅れそうです。


by SpeedBird (2012-02-25 23:47) 

OILMAN

Go-Rayさん、こんにちは。
出張の目的は一応仕事となっているんですが、裏目的はモチロン写真撮影!
やっぱり東京は鉄道と夜景が良いので、次回も今からどこに行こうかと思案中です。
昔(30年ほど前)、モヒカンジェットのおもちゃが自宅にあったことが懐かしいです。
by OILMAN (2012-03-01 21:03) 

OILMAN

SpeedBirdさん、こんにちは。
トライスター、調べたら見たことがある飛行機でした。
垂直尾翼にあるジェットエンジンが印象的ですね。
うちにあったモヒカンジェットのおもちゃもこのタイプだったかもしれません。
by OILMAN (2012-03-01 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。