SSブログ

ぼちぼち復活したいのですが・・・ [カメラ]

世の中は新型ロードスターが披露されカメラも新型のD750が新発売と、いろいろと誘惑が渦巻いておりますが、私といえばブログ更新もままならず日々悶々としている毎日なのであります。

とはいえ、最近はようやく時間もできてきたので週末の早朝ドライブも再開し、霧の野呂山で記念撮影なんかも。
DSC_3659.jpg
D600 + AiAF Nikkor 28mm f/2.8D
ややピンボケ気味ですが霧と愛車のコラボ。

DSC_3664.jpg
DSC_3675.jpg
DSC_3679.jpg
DSC_3683.jpg
D600 + AiAF Nikkor 35mm f/2D
最近になって遅ればせながら35mmという焦点距離がとても使いやすいことに気づきました。
カメラ歴6年目にして、やっとというか遅すぎというか・・・
古いレンズですが特に不満もなく愛用しているレンズ、なのですがどうも最近ほかの35mmも気になって仕方ありません。
35mm1.8Gとか。

本日発売のD750、D600からの正常進化といえるカメラだと思います。
まあ、気にならないといえば嘘になりますがD600自体が色あせるわけではありませんから。。



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 2

やなぼー

「物欲」は、働く原動力です!
頑張りましょう(^^)/
でも、レンズは底なし沼ですよ(^_-)
by やなぼー (2014-09-26 05:29) 

OILMAN

やなぼーさん、ありがとうございます!
底なし沼、これはカメラを趣味にするものとして避けては通れない道と自覚しております。
by OILMAN (2014-09-26 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況報告。忘れた頃の大阪旅。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。