SSブログ

安芸の宮島 [カメラ]

気が付けばまるまる2ヶ月更新していませんでした。
という事で、2月に行った宮島のことでも書いてみます。

この日は雨が降る寒い日でしたがさすが観光地、フェリーも満員で多くの観光客と一緒に宮島に上陸。
DSC_1353.jpg
DSC_1357.jpg

到着した時間がちょうどお昼前だったので、お店が混雑する前に昼食をとることに。
歩いていると旅館錦水館の裏手にある食事処まめたぬきの穴子陶箱飯という写真が目に入ったので、とりあえず入店して注文しました。
食べてみてビックリ!
今までの穴子飯の概念を覆すホクホクの食感。
これと同じような食感は、九州柳川で食べた鰻せいろ蒸し。
味は鰻の様な濃い味付けでも油が乗ったというわけでもなく、あっさりとした上品なもの。
穴子をこんなにおいしく食べられるなんて知りませんでした。
料理ブログみたいになりましたがこの絶品の穴子陶箱飯、宮島に行った際は是非とも一度お試しください。
DSC_1361.jpg
小学1年生の次男も残さず完食。

さて、満腹になった我が一家は一路厳島神社へ。
DSC_1369.jpg
やや霞みがかって幻想的ですね。
DSC_1386.jpg
DSC_1402.jpg
D600+AiAF Nikkor 28mm f/2.8D
何度訪れても厳島神社は美しいと思いますね。
本当はゆっくり歩きたいのですが、子供たちと来ているとそれもかなわず。
何枚か写真だけ撮ってすぐに移動です。

厳島神社で参拝し、そのまま歩いていくとそこは宮島水族館。
DSC_1426.jpg
DSC_1430.jpg
今年川で捕まえたい魚、オイカワ。
DSC_1464.jpg
DSC_1468.jpg
D600 + AiAF Nikkor 35mm f/2D

良く考えてみたら宮島に言って以来まともに写真を撮っていない自分に気づきました・・・
今年はなかなかお出かけの機会が持てずカメラも出番が少ないことが残念でなりません。

使わなくても型落ち品になってしまうデジタル製品の悲しさ。
そして物欲の尽きない煩悩の塊な私なのでした。

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 4

やなぼー

世界遺産!
良いですね~(*^_^*)
私も、1ヶ月以上旅に出てません。
車が眠ってます。
保険料だけは掛かるのに・・・(T_T)
by やなぼー (2014-03-14 05:58) 

路渡カッパ

お久しぶりですね〜(^_^ゞ
いつかは宮島へと思いつつ・・・まだ行けてませんが、
穴子陶箱飯は要チェックですね。宮島水族館もφ(..)メモメモ

>物欲の尽きない煩悩の塊・・・まずはDfとか?(^_-)v
by 路渡カッパ (2014-03-14 14:39) 

OILMAN

やなぼーさん、こんにちは。
宮島はいつ行ってもいい所ですよ。
愛車で遠出、いかがですか(笑)
by OILMAN (2014-03-17 09:35) 

OILMAN

路渡カッパさん、こんにちは。
この穴子陶箱飯は今までのベスト穴子料理です!
宮島訪問の際は是非お試し下さい!

物欲、Dfでは無いですが新機種がでる度に心揺らぐ自分がありますので。。
D600の性能に加えて広いAFポイントと更なる連写が搭載されたら…
我慢できないでしょうね^_^;
by OILMAN (2014-03-17 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。