SSブログ

大きくなったインプレッサ。 [インプレッサスポーツ]

インプレッサが納車されてからもうすぐ1ヶ月。
ホームセンターに行ったときに偶然レガシィと隣になりました。
IMG_0924.jpg
なんと・・・
レガシィと大きさがほとんど変わらない。
IMG_0923.jpg
そういえば、ディーラーの営業さん曰く2世代前のレガシィと大きさ変わらんと言ってましたが、並んでみるとホント、変わらない大きさ。
長さはレガシィの勝ちですがそれ以外は遜色なさそうですのでカタログを調べてみました。

インプレッサスポーツ
全長×全幅×全高 4415×1740×1465mm
室内長×室内幅×室内高 2005×1490×1205mm

BHレガシイ(2世代前)
全長×全幅×全高 4680×1695×1485mm
室内長×室内幅×室内高 1925×1440×1190mm

BPレガシイ(先代)
全長×全幅×全高 4680×1730×1470mm
室内長×室内幅×室内高 1840×1445×1190mm

BRレガシィ(現行)
全長×全幅×全高 4790×1780×1535mm
室内長×室内幅×室内高 2190×1545×1230mm

比べてみると先代のレガシィと比べても長さ以外は勝っています。
購入時にはまったく気にもしていませんでしたが、この大きさにしても室内の質感にしても今回のインプレッサは完全にレガシィを食ってますね。
価格も200万円ちょっとということでまさにバーゲンプライスですし売れている理由がわかりました。
嗚呼、ドライブしたい。。。

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 2

やなぼー

Hondaさんの今は亡きCIVICも、最後にはとてつもなく巨大化してまし
たね~(>_<)
ホットハッチと言われた時代が懐かしい・・・
富士重さんは、今フォレスターがアメリカでバカ売れみたいですよ!
by やなぼー (2013-03-28 05:40) 

OILMAN

やなぼーさん、こんにちは。
確かにシビックも大きくなってましたね。
昔のワンダーシビックみたいなの、もう出ないでしょうね・・・
フォレスターの件は営業さんも言ってました。
先代の中古も今大変な高値で売れるみたいですよ。
ココダケノハナシ。
by OILMAN (2013-03-29 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。