SSブログ

ニコンプラザ大阪。 [カメラ]

大阪出張の際に立ち寄った場所。
DSC_0893.jpg
D600特有のことなのか最初はローパスフィルターにグリス等が飛んで汚れやすいということなので、せっかくの大阪出張のついでにD600のローパスフィルターの清掃をお願いしました。
本当ならここに来るまでに1000枚以上撮っておきたかったのですが訪問時は約900枚。

保証書を見せて清掃代は無料でした。
待っている間、ニコンプラザのD600とAF-S24mmf/1.4G借りて試写してみました。
DSC_0790.jpg
DSC_0786.jpg
DSC_0794.jpg
やはり最高級の広角単焦点は明るくて撮りやすい。
F1.4でマニュアル撮影もほとんどピントを外すことなく撮影できました。
やっぱり単焦点は良いですね。
20万円のこのレンズはとても手が出ませんが、広角~標準域で単焦点を購入したくなってます。
候補は28mmf/2.8Dと35mmf/2D。
またはちょっと背伸びして28mmf/1.8Gでしょうか。
いつも使っているDX16-85や24-85、ほとんど広角域を使っているんですよね。
D90時代、DX35mmを所有していましたが、換算50mmは私的にはあまり使い勝手が良く無くて・・・
やはりフルサイズに行ってもレンズ沼からは抜け出せそうにありません・・・

撮影機種:NIkon D600 + AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大阪出張。同じ場所で同じ写真を。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。