SSブログ

ますます青い。 [カメラ]

我が家の金魚たちがかかっていた白点病ですが、今日現在ほぼ完治した様子。
しかし、3つあるうちの1つ、メダカの水槽では依然として白点病の感染が続いております。
以前と比べると勢いは落ちてきたんですが、メダカ自体の薬に対する弱さもあってほとんど何もできずに水替えを行うのみ。
全滅するのが先か、白点病が収まるのが先か・・・

そんな中でも関係なく元気に生きているのがもう1つの水槽にいるザリガニたち。
現在4匹いますが、面白いことに体の色がすべて異なり、赤、緑、青、水色。
自然界ではこんなザリガニ見ることありませんよね。
DSC_9153.jpg
(画像を加工したわけではなく、ホントにこんな鮮やかな青色に変色してしまいました。)

撮影機種:Nikon D90 + AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 6

POP

おはようございます。
すごい色ですね(@_@;)
by POP (2012-10-18 08:19) 

路渡カッパ

メダカの治療はちょっとデリケートですね。全匹感染しましたか?
水槽を分けて元気なものだけ助けてあげて下さい。
4色ザリガニの水槽は見ていて飽きないでしょうね。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2012-10-18 11:51) 

SpeedBird

小さいころ子供のころははどれだけ赤いかを競ったような?(笑)で赤ければ赤いほど"まっかちん"の称号で呼んでいました。しかしこれだけ見事ですと"まっさおちん"になってしまいます!?(笑)

by SpeedBird (2012-10-21 19:42) 

OILMAN

POPさん、こんにちは。
真っ青です。
by OILMAN (2012-10-21 21:51) 

OILMAN

路渡カッパさん、こんにちは。
結局放置しておいたら途中で感染が止まって数匹生き残りました。
今は1週間ごとに水替えをして様子を見ています。
ザリガニ、不思議なほど4匹とも違う色になりました。
エサは同じなんですけどね。
by OILMAN (2012-10-21 21:53) 

OILMAN

SpeedBirdさん、こんにちは。
私のザリガニも1匹は真っ赤になりつつあります。
しかし、この写真のザリガニだけは脱皮の度に青さを増し、そしてだんだん透き通るようなブルーに・・・
何なんでしょうね。
by OILMAN (2012-10-21 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

運動会。宮島水族館に行ってきた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。