SSブログ

今週末は秋祭り! [カメラ]

今週末はわが町呉市阿賀にある神田神社の例大祭が開催されます。
毎日子供たちは祭りに参加する為に太鼓や笛の練習を行い、町の至る所から太鼓と笛の音色が聞こえてきます。

私も所属自治会のお手伝いで軽トラ出動。
普段はタンクローリーで燃料を配達している私ですが、お祭り前はタンクローリーならぬタイコローリーに乗って太鼓を練習場まで配達です。
IMG_0444.JPG
IMG_0438.JPG

お祭りは土曜の夕方からはじまり、メインは日曜日のお昼前後。
10時過ぎ位から各自治会の太鼓が神社に集結します。
全ての自治会が神社の境内に集結し太鼓を打ち鳴らす姿は壮観です。
東町自治会には日本一といわれる大きさの担ぎ太鼓がありますので、一見の価値ありですよ!
黄緑の腰帯が東町の目印。
ちなみに私はの自治会はピンク色。
カワユイ腰帯巻いてます。
DSC_5107.jpg
DSC_6902.jpg
DSC_6911.jpg
DSC_6964.jpg
生まれも育ちもこの町の私はこの時期が一番ソワソワするんですよね。
お祭りが待ち遠しいっす。


怖い怖いヤブ(鬼)もいます!
DSC_7439.jpg
DSC_7448.jpg


神田神社の地図。



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 2

とり

男の子めっちゃ泣いてる!
一瞬なまはげかと思いました^^
by とり (2012-09-21 18:06) 

OILMAN

とりさん、こんにちは。
3年前の写真なんですが、これ次男なんですよ。
よう泣いて良い写真になりました。
by OILMAN (2012-09-30 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。